fc2ブログ
 

yumieの菜園生活

トマトの支柱立て

きょうは曇りで菜園作業にはよいと思ったのですが
湿度が高くてムシムシしています。
菜園近くの田んぼは田植えが始まっています。

写真を撮るのを忘れて更新ができてなかったのですが
きょうは撮ってきました。
 
先日行った作業はゴーヤーのネット張りと
つるインゲンとパンダ豆の支柱立てです。

ゴーヤー
ネットを張ったゴーヤー

つるインゲンとパンダ豆
支柱を立てたつるインゲン(手前)とパンダ豆


きょうは昨年の落ちた実からできた苗を植えた
ミニトマトに支柱を立てました。

実生トマト
実生のミニトマト

そしてこれは菜園仲間からもらった挿し木のミニトマトです。
オレンジ色の実で珍しそうなのでと脇芽を挿し木してくれました。
二本仕立てしようと思って間隔を広くしています。

挿し木トマト
挿し木のミニトマト

ジャガイモの男爵を一株掘ってみました。
少ない? こんなものかなぁ〜

男爵
ジャガイモ(男爵)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)