yumieの菜園生活

ホーム玉ねぎ

赤木農園へ行ってきました。
まだまだせみの声が聞こえていました。

私のところとは違って雨がよく降るそうです。
うらやましいくらいですが(私のところはカラカラです)
「肥料を混ぜたいけど機械に土がくっついて動かなくなる。
 きょうもやってみたけどダメだった。」と言ってました。

そろそろ玉ねぎの苗床の準備だそうです。

赤木農園へ行ったのはホーム玉ねぎの種球をもらいにです。
「何個でもどうぞ」と言われたのですが
植える場所が限られているので40個ほどいただきました。
病気にならなければいいのですが・・頑張ります。

ホーム玉ねぎ
いただいたホーム玉ねぎの種球


一緒に野菜もいただいて帰りました。

いただいた野菜


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)