yumieの菜園生活

大根の種まき

きょうは大根の種まきをしました。

虫除けに防虫ネットを掛けて上に遮光ネットを掛けました。
まだ日中はカンカン照りなので・・

大根の種まき



秋ジャガの種イモや野菜の種がスタンバイしています。

ジャガイモは今年もデジマしか買えませんでした。
そのことを赤木農園で話すとニシユタカの種イモをくれました。

ジャガイモの種芋
デジマ2キロともらったニシユタカの種イモ

少なくなった種を買いました。
紫の水菜とサラダほうれん草は初めて買いました。
サラダをよく食べるようになったのでサラダ用の野菜を
たくさん蒔く予定です。

種


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)