yumieの菜園生活

秋の気配

朝の暑さはやわらいできました。
うるさいほど聞こえていたせみの声は
いつの間にか聞こえなくなり
菜園ではコオロギの声が聞こえてきます。

菜園のまわりの田んぼには稲穂が見えてきました。
赤とんぼも飛んでいます。

季節は確実にかわってきていますが
日中はまだまだ真夏です。暑い暑い・・

秋冬野菜の苗作りをしなければ・・
いつも菜園で上手に苗を作っている人がいて
今年はそれを真似して畝に種まきをしました。

キャベツ2種、白菜2種、ブロッコリーを蒔きました。

畑に種まき

うまくできるでしょうか・・・
先日蒔いたのですがきょうは芽が出ているのがありました。

ニラにつぼみが出てきました。
ニラのつぼみのおひたしは美味しい!

ニラにつぼみ



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)