yumieの菜園生活

ネギの定植

九州の方は大変なことになっていますね。
皆様のところは大丈夫ですか。

雨や用事で2、3日菜園へ行かなかったら
きゅうりはおばけきゅうりだし
オクラも大きくなりすぎているし
ブロッコリーは花になっているし
トマトの支柱は傾いているし
草は元気に生えているし・・・もう・・

それでもきょうはネギの定植をしました。
石倉一本ネギと九条太ネギです。

土寄せをしなければいけないので間をあけて
5列植えました。

石倉一本ネギ
石倉一本ネギ

細い苗も植えたので全部つくかどうかわかりません。


昨年の食べ残しで芽が出た里芋です。
植えようかどうしようかさんざん迷ったあげく
芋がひからびてしまってから植えたものです。

雨が降ったためか葉っぱが大きくなってきました。
他の人のりっぱな里芋を見るとできるかどうかわかりませんが
育ててみます。

里芋


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

うちも明日ネギの植え付け予定です!
といっても購入苗ですが・・・。

うちもリンクはらせてくださいね!

うしぇしぇ | URL | 2017/07/08 (Sat) 21:40 [編集]


うしぇしぇ様

訪問ありがとうございます。
ネギの植え付けはされましたか。
いろいろ育てておられるブログ、楽しんで見ています。
よろしくお願いします。

yumie | URL | 2017/07/09 (Sun) 19:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)