yumieの菜園生活

残り野菜の処理

白菜、ブロッコリー、アスパラ菜、サラダ水菜、春菊
花が咲いた野菜を引き抜きました。

サラダ水菜の花芽と花芽のない春菊は収穫しました。

水菜と春菊

残菜の多いこと・・埋めるために大きな穴を掘りました。
少し乾かしてからの方がいいかと思い畝の上に広げました。

残菜

こんな畝が3つ有ります。

ブロッコリーは食べるところではないので仕方ないにしても
冬野菜の失敗は白菜、チンゲン菜を食べきれなかったこと。
ゴミになってしまいました。

まだ花芽がつき始めた小カブがあります。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)