yumieの菜園生活

じゃがいも

きのうは暖かくて良い天気でした。

じゃがいもを植える時期になったのに
きのうは秋ジャガを掘りました。
もう秋ジャガではありませんが・・

じゃがいも


昨年春のじゃがいもがたくさんあって
芽を取りながらそれでもシワシワになってはきましたが
やっと食べ終わりました。

今年のじゃがいもの準備がまだできていません。
まだ草取りに追われています。
(どれだけ広い菜園か・・って・・)
広くはないのですが草だらけで時間がかかり進みません。

花が咲くばかりの野菜たちですが
菜の花はまだ小さいです。
種まきが遅かったうえに何もしてなくて・・

菜の花

中央の苗は少し間引いたものを植えてみました。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)