yumieの菜園生活

今年は・・

1月も終わろうとしています。
皆様はよいお年をお迎えのことと思います。

1ヶ月以上もブログを開かなかったことになります。

1月半ば過ぎ、12月に生まれた孫も1ヶ月過ぎたので
家に帰ることになりました。
娘たちの主人も呼んで皆でお昼ご飯を食べていました。

そんなところに母の施設から電話が入ってきました。
「食事が取れなくなっています。」

母は比較的元気なので点滴をしてもらったら昨年の時のように
復活できるのではないかと思いました。

点滴をしている間、2時間余り母と二人で過ごしました。
時にリズムを取りながら大好きな歌を歌って
時に目を大きく開いて私をじっと見て
そんなひと時でした。

そして次の日急変して母は亡くなりました。
高齢なので覚悟はしていたもののやはり悲しいものです。

今年はどんな年になるでしょう・・・


PageTop