yumieの菜園生活

エンドウに実がつきました

暖かくて良い天気でした。

菜園の草はどんどん大きくなってきたので
きょうは1日草取りをしました。
でも終わりません。しばらく続きそうです。

私のところのエンドウにも実がついていました。
キヌサヤです。
スナックエンドウは探したけどまだのようでした。

きぬさやの実
キヌサヤ



PageTop

種まきした野菜(1)

2日間、菜園へ行かれませんでした。

きょうはブロッコリーの青虫取りから始めました。
角オクラを終了しました。
丸オクラも次に終わらせます。

種まきしたものが大きくなってきました。

小カブです。
間引きをしないといけませんね。

小カブ
小カブ

春菊です。
大葉春菊と中葉春菊を1列づつ蒔いています。

春菊
春菊

ほうれん草です。
右2列と左1列は種類が違います。

ほうれん草
ほうれん草

葉物は間引きをしないことが多いのですが
小カブはしないとカブが大きくなりませんね。



PageTop